keroyonの『精進なんてやーめた』日記

精進はとうの昔に諦めた、忘れん坊の備忘録。あることないこと?晒してます。

Bluetoothキーボード買ったよ♪

おはようございます。keroyonです。

今まで、パソが空いていないときは、スマホフリック入力でブログを書いていたのですが、本当にイライラするし、「ブログ書く!」っていうハードルが上がっちゃう。

 

ほぼ衝動的にBluetoothキーボードを買っちゃいました。

 

 

amazonでみて、壊れなさそうなこれを。 

 

 キーボードも私にとって程よい大きさだし、キータッチも悪くない。
USBで充電駆動だし。


予算よりお高かったけど、本当に入力が楽ちんで、まったく後悔してないです♫

 

唯一の問題は、私のローマ字入力方法。
「ん」を入れるとき、どうもnを一度しか押さないらしい。

 

いつも「ん」が「n」になってる(^-^;。

 

ま、これもそのうち慣れると思います。
今月のご褒美です。これからは本は図書館で、節約生活です。
とりあえずご報告まで。

 

しかし、電気製品買ったのに、プチプチの袋でポストに押し込まれていたときはびっくりしました。

 

いくら送料無料といっても…。
amazonさん…(*´-`)。…壊れちゃわないのかな。
…真っ先に動作確認いたしました。壊れてなくてよかった…。

と、今日はキーボードの感動でお茶を濁してしまいました(^^♪。
今日もお付き合いくださり、ありがとうざいます。

 

みなさまにとって、ステキな1日となりますように〜🍀🍀🍀!

 

—-

補足です。大事なこと言い忘れてました。
■取説が英語です…
■タイムラグについて質問がありましたが、「今日反応が悪かった」のですが、USB充電しながら使ったら、問題なくなりました。←これ大事ですね。

■DELキーの動作がよくわからない。BSでしか文字が今のところ消せないです…。設定の問題かもしれません。
■私が英語配列でのキーボードの動作がわかってないので、使えないのか機能が充分でないのかの切り分けができません。ここは申し訳ないです。

—-追記以上です。180411朝

 

---
補足#2です。
普段使っていない?アドレスに、購入した会社(Weiputek - Amazon マーケットプレイス)からメールが届いていたのに気づきました。

お世話になりました。
この度弊社のVORKE K2キーボートをご購入頂いて、ありがとうございました。
VORKE K2日本語取扱説明書のPDFファイルを添付させて頂きます。
お役に立てば幸いと存じます。
ご購入した商品につきまして、ご使用中に何か問題がありましたら、評価される前にお気軽に弊店までご連絡ください。
Amazonカスタマーサービスの規準に従い、誠実に対応させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ご協力ありがとうございます。
以上

 すごい。日本語取説をメールしてくれてたんです。
中身はみていませんが、ありがたいですね。大事なことだから追記しておきました。

---以上、補足#2(180416朝)