keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

母失格?ギリギリセーフでした(^-^;。

おはようございます。keroyonです。
ツイ程度のエントリですが、絶対忘れちゃいけない、備忘録です。

先日、長男と万引き家族の二回目を見に行ったのですが、…

 

部活帰りだと、レイトショーしか行けないということと、
「中高生券」を普通に買えた

ことで、なんの疑問も持たずに、映画館に入りました。

 

映画見ながら…

 

「そういえば、ピンクっぽいシーンあるぞ?」
「中学生だけど、レイトショーっていいのか??」

 

と、気づいてしまい…、

 

ドキドキして映画どころではありませんでした(^-^;。

 

そして長男に耳打ちしたところ、
「中高生券を購入できたんだからいいんじゃない?」

 

そだな。そういうことにしよう。

 

どうも気になるので帰宅後調べてみた。

万引き家族」はPG12。
深夜の映画鑑賞については、

TOHOシネマズでは都道府県毎に定められた青少年育成条例により、終映が23時(大阪府は22時)を過ぎる上映回には18歳未満の方は保護者同伴でもご入場いただけません。予めご了承ください。
大阪府においては、16歳未満の方で保護者同伴でない場合は、終映が19時を過ぎる上映回にはご入場いただけません。
岐阜県高知県においては、保護者同伴でない場合は、終映が22時を過ぎる上映回は、ご鑑賞いただけません。

親が同伴であれば子供も夜遅い上映は見られますか? | TOHOシネマズ よくあるお問い合わせ

だそう。
終了時間が22:50で、ギリギリセーフでした。

 

はぁ。
てか、映画鑑賞中にそこに気づくか?>私。

 

今回はギリ、TOHOシネマズと是枝監督のご配慮で、保護者のメンツを保てましたが、基本崩壊してるわ。

 

すまんのー。こんな母で。
keroyon

 

※うふふ、大阪、岐阜、高知でないことはバレちゃった。