keroyonの『精進なんてやーめた』日記

精進はとうの昔に諦めた、忘れん坊の備忘録。あることないこと?晒してます。

ご縁、探しにいこうかな。<カレンダー再生プロジェクト#2>

おはよございます、keroyonです。

以前UPした、カレンダー再生プロジェクト。急遽「間に合う!」と送れる分だけ箱に詰めて日本災害救援ボランティアネットワークのカレンダー市に提供しました。
落ち着いたころ、状況を聞いてみようと思ってすっかり忘れてました…。

カレンダープロジェクトに関するエントリはこちら。

<アイデア求む!>カレンダー再生プロジェクト始動。 - keroyonの『精進なんてやーめた』日記

****

昨日、郵便物が。 

f:id:zaihamizunogotoshi:20190119085629j:image

え?
すごいっ。1434450円! ひ、ひゃくよんじゅうまん…!
実は盛況な市だったのだ。23年も続いているし。おみそれしました。

提供されるカレンダーの量、活動するボランティアさん、ご来場されるお客様、きっとそれはそれは大きなつながりなのでしょうね。私、ほんのちょっぴり送っただけなのに、こんなにきちんとご挨拶いただいて、ありがたいことです。
忘れてなければ、来年はカレンダーを持参してボランティアにも参加し、その盛況さを肌で感じてみたいと思いました。

思い起こせば、このカレンダー市を知ったのは、会社で無造作に積まれたカレンダーが目に入り、たまたま調べた日が「カレンダー受入日の前日」だったというご縁。
そして、昨日たまたまご縁のエントリをUPし、

眼を開いていないと見えない、
かといってあえて探しにいくことはしない、

と書いたのですが、この情報は探しに行ったから見つかったんですよね…。
ご縁、すこしは探しに行った方がいいのかもなぁと思い直しました。

え?昨日と言ってることが違う?
すぐ考え方カエルよ。「君子豹変す」ともいうじゃない?←君子なんて(笑)。ただのポンコツだけどさ。

きっと思い直すようにこのタイミングで便りをくれたんだと思います。
本当に、いろいろなものに生かされていることに今日も感謝。

 

keroyon