keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

くりこん終了、ありがとございました。そして無礼な相貌失認!?

こちらで告知した、くりこん(クリスマスコンサート)、おわりました。

 

www.zaihamizunogotoshi.com

 

おかげさまで、会場にたくさんのお客様がきてくださり、感謝感激雨霰です。演奏中涙を流されていた患者様もおられたそうで、演奏者冥利に尽きます。

本当にありがとうございました。

 

私がお声がけした方も何人かいらしたそうなのですが…、ご挨拶できず申し訳ありません💦。

この場をお借りして、お礼申し上げます<m(_ _)m> 

 

 

 

会場でね、何人かこっちみてたのね。でも私わかんなかった…w。ごめんなさい。

 

…やっぱり私、相貌失認かも…。
と思い、ググりました。そしたら、こんなチェックサイトが。

 

Psychology Experiments: Cambridge Face Memory Test(心理学実験:ケンブリッジ顔記憶テスト←あってる?)

 

このテスト、平均スコアが80%で、60%を割ると「相貌失認の疑い」とのことですが…。

 

私の結果は…

f:id:zaihamizunogotoshi:20191214224953p:plain

パチパチパチ!63%。さすが、ポンコツ。やりますね。

 

こっちに向ってお辞儀してる人は、みな私の友達かと思っちゃうし、
そう思って笑顔を返すと、私の後ろの知人の知り合いだったりすること多数(今日も)…w。
なので、ご挨拶できてないと思います。ごめんなさい…。もしかしたら、偶然お辞儀を返してたかもしれないw←これも失礼だわ。

 

次お会いすることがあったら、私の背後取っていいですから。
肩をどついて、「〇〇さん!」って、声かけてください。

そしたら、もれなく私が「…すみませんが、…?」と聞くと思います。
そこでもう一息勇気を出して、「××の△△です!」っと、返していただけると、涙を流して喜びます。(記憶も…なかったらごめんなさい。「体験」付きの記憶は忘れにくいので、覚えてると思います。)

 

面倒な奴です。
お手数をおかけして申し訳ありません。…

 

 

このテスト、前半の問題は満点取れてるんです。
「眉毛のバランスが悪い」とか、「瞳孔と虹彩の色の差が激しい」とか、「目のほりの深さがハンパない」とか、細かい特徴で見極められるから。

後半のテストが、もう全くダメだった。記憶機能がないところにも、かかわってるような気がしてます。後半の後半のテストなんて、「何を問いたいのかすらわかんない」状態w。なので、ひたすら1を連打してました(笑)。

 

というわけで、生きていっていいのかしら…、
というか、生きていけるのか?自分。不安しかない。

 

keroyon

 

これからいろいろ考えた。
お会いする方の似顔絵が書けるようになったら、自分でネームカードを書けばいいね。そこに、名前とエピソードを書き込めば。

できるかわかんないけど、試してみたい…。ご協力よろしくお願いいたします🍀