keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

仕事断ち!?

 

 

 

読み直したら、やっぱり勝手だな。>私。
でも晒す。もう断っちゃったしw。

 

初めて受けた仕事だった。ご縁は本当に良かった。
募集のテーマが「これならできるかな」と思い、応募したライティング。そのテーマは楽しく、知識も得ることが出来たので、遅筆だから安価でも、やりきった。

次は苦手なテーマの提案。スキルアップにつながるかなと、二つ返事でOKした。

 

 

ところが、

 

下調べしても、公式からの情報がまったくなかったり、2次3次情報はデマばかりだったり。ひどいサイトもたくさん目にした。ネット上ってこんなに汚れてたんだ。

知ってたつもりだったけど、その周辺は本当に最悪だった。

 

情報がないから時間がかかる。デマか否かの裏付けには、もっと大量の時間が。

 

これこそ、本当に調べたい人を騙す行為だ。
その世界にいると思うだけでも気分が悪くなる。
一番嫌なのは、「これくらいだったらいいか」と、不確定情報に鈍感になる自分。

 

知識やスキルがつくなら、時給50円でも受けると思うけれど、知識もスキルもつかず、半詐欺みたいな情報の中に何時間も浸かってると、さすがに心が病んできた。

 

先週末48時間のうち、30時間くらいそれに費やしたから、病んだ心の回復のために、1日棒に振ってしまった。ツイの垢を鍵にしたのもそのせい。ご心配をおかけしてすみません。FF外の方からのファボは本当にうれしいです。なのに。なにしてんだろ。

 

自分の心の不安定さのために、仕事が安定しないのもわかってる。
でも、不安定になっちゃう心は自分ではどうしようもない(涙)。
表面だけは、安定してるように見せるため、我慢しなきゃいけないのもわかってる。
だから、鍵は解除しました。

 

そして、

「他の案件ならともかく、このテーマについては受けることができません」

と返事をしました。

 

仕事だったら嫌でも受けるべきなのかも。
これこそ、自分の不安定さの所以かも、と思い、2日悩みました。

 

が、それにかける時間・労力と得られる価値を比較して、断ることに決めました

 

この選択が吉とでますように🍀。

 

keroyon

 

追伸:私の強みは「普通の人にはない、ちょっとナナメな切り口」です。取材から記事作成まで対応します。世の中のためになる、楽しい仕事を一緒にしませんか!←違
サイドバーの「お問い合わせ」から、お気軽にお問い合わせ、ください!\(^o^)/

 

…ひえー書いちゃった…w