keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

DMMモバイルのその後。<2020.1月>

ふと、DMMモバイルのモバイルルーターを追加契約したいな、と調べてみました。

今まで契約している分は、継続できるけれど、これから契約する分は「楽天モバイルの契約になる」のかなと…。

 

案の定…

 

端末発売を停止しています。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
詳しくはこちら

端末の購入は 取り扱い端末 (楽天モバイル楽天市場店へ) をご利用ください。

スマートフォン・タブレットの取り扱い端末一覧 - DMM mobile

 

だよね、だよね。
そして、「詳しくはこちら」のリンク先に飛ぶ…

 

普通の楽天市場の端末売り場(笑)。

「楽天モバイルのサイト」の「端末のページ」に行くのかと思いきや。月々割みたいなものではなく、端末料金のみでSIMも別。わかりやすい料金体系です。

 

それなら、どこかからルータ買ってこればいいんだ。そしてSIMを追加すればいいのね。

 

と考えつつ、SIM追加契約は今更ながらできるのか?と…。

普通にDMMモバイルのマイページから、できますね\(^o^)/。

 

そして、チャットサービスで聞いてみた。

「楽天モバイルに合併して、新規端末購入とポイントが楽天ポイントになったことは存じていますが、他に注意すべきことはありますか?」

「それ以外は変更ありません」

 

そうなんだ。わーい\(^o^)/

 

端末購入先のリンクの飛ばし方、笑えるくらいさっぱりしてた。

DMMモバイルと楽天モバイル。

合併はしたけれど、お互い独自路線を歩んでるみたい。わかりやすいDMMモバイルの料金体系・契約内容が好きでDMMモバイルにしたけれど、SIMの追加やギガの増減などは、そのまま契約変更可能なのね。ありがたいことです。新規契約はできないから他人にはオススメできなくて残念だけれど、そんなさっぱりDMMモバイルが単純な私は大好きです。

 

それでなくても楽天モバイルといえば、MVMOから独自回線への切り替えがすったもんだしているイメージで、よくわからないものね💦 

 

私にわかる範囲で、よかった~🍀

 

keroyon