keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

そこに山があるから登る。みなさまの助けを借りながら。<ブログの効用>

一年前は引きこもりだった私、少しずつリハビリです。
読み聞かせをしている小学校で、もう一つボランティアをしてみようかなと。

 

読み聞かせは、もうあった団体の活動に参加させてもらっただけだから、なんとなく流れに乗って進んできたけれど、今度は言い出しっぺが私。

根が怠惰だからね、すぐくじけちゃいそう。
昨日も教頭先生と話をして、挫けそうになってました。

 

だったら背水の陣をひこうと。
ブログで宣言しちゃえと。

 

まだ行方がはっきりしないので、詳しいことはかけませんが、

  • 機会があって
  • 自分の能力でできそうなことがあって
  • 子どもたちが喜ぶのなら?!←ここは結果論。

がんばってみようと思った次第です。
全てが未経験だからデフォルトで失敗だと思うけれど、思いつくこといろいろ試してみたい。

 

こう思えるようになったのは、ブログを書き始めたからです。

ブログって、成功も失敗も経験(ネタ)になるじゃないですか。ネタになるならやってみようかと。心理的ギャップがずいぶん低くなります。

そして「失敗も経験」と思えるようになったことは、とても大きいです。
ついでに失敗した時の痛みは、ブログで吐き出してスッキリ!?

 

人と比べたら仕事にならない小さい山だと思いますが、とりあえず登れそうな山から1つずつクリアしていきたい。
「諦めなければなんとかなる」を体験してみたい。

 

ちっちゃなカエルの、夏に向けての決意です。そして既にお知り合いの方にはHelpをお願いしています…。すみません。大変だったら断ってくださいね。なんとかはなると思うので。
みなさまにも折々ご協力をお願いするかもしれません。その時は何卒よろしくお願いいたします。

 

そして夏には脱皮するのだー!
見守ってください🍀。

keroyon