keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

深夜バスで早朝到着。さて、どこで過ごす?

深夜バスって、超早朝にバスを降ろされちゃいますよね。5時とか5時半とか。
早く出ると早く着いちゃうので、なるべく遅くに出るバスを選ぶのだけれど、それでも6時前には降ろされちゃう(笑)。

あなたは、どのように過ごしてます?←結構、知りたい。

 

昔は「山手線をぐるぐる3周くらい乗ってみようかなぁ」などと、アホなことを考えていましたが、最近は「ドリンクバー付きのファミレスで、朝ごはん」と決め込んでます。

今回は代々木→新橋の予定だったので、新宿到着のバスにしました。そこで、新宿の朝ごはんをググったら。

 

なんと、はてなーのけだまとりこさんのブログにヒット!
お初ですが、「はてなー」っていうだけで親近感が。ありがたいことです。(よろしくおねがいします)

www.kedamatoriko.com

 

せっかくバスを使って節約しているのに、ここで浪費しては元の木阿弥。
この中で、

  • ドリンクバーがあって、
  • 駅からそんなに離れたくない

ということで、ジョナサン 新宿西口大ガード店にお邪魔しました。

 

当初大雨。傘が見つからない!?と、大慌てなあんぽんたんでしたが、

f:id:zaihamizunogotoshi:20191014093421j:image

リュックの中身をひっくり返したら、底の方にちゃんと入っていました。ホッ。

新宿南口から西口大ガードまでは徒歩10分ほど。

あーん、写真がないので、ビルの写真やお店の入り口は、けだまとりこさんのこちらの記事を参考にしてください。

www.kedamatoriko.com

 

とりこさん(勝手に省略してる!ごめんなさい)のブログには

営業時間は5:45から

とありましたが、今は

営業時間
平日: 06:00~05:00
土曜日: 06:00~05:00
日曜・祝日: 06:00~05:00

store-info.skylark.co.jp

となっています。

 

6時少し前についた私は、一番のお客。座席は選びたい放題でした(笑)。コーヒーマシンはクリーニングの状態のまま放置…。お忙しいですよね。声をかけたらすぐサーブできる状態だったので良かったです。

この秋(11月末まで?)読売新聞の朝刊サービスがあって、ありがたい!

f:id:zaihamizunogotoshi:20191014091455j:image

一応「座席の利用は2時間まででお願いします」という注意書きがありましたが、次の予定は9時からなので、8時までいられれば十分です。

 

私が頼んだメニューはグリーンサラダ&ハーフトーストモーニングセット。パンは半切れですが、サラダがついてます。もちろん、スープバー、ドリンクバーも。

これ↓で2時間滞在して、439円(10%税込)!←結局、30分余分に居座った(笑)。
f:id:zaihamizunogotoshi:20191014091459j:image

 

  • 平日の朝だったのと、
  • パチンコ屋の3階で入り口がわかりにくいこと、
  • 奥まった感じで人が少なく、

ゆっくりまったり休むことができ、本当に居心地が良い、いいお店でした。

 

今、「デニーズもドリンクバーあるじゃン!」と思い出し、「どうして新宿南口に近い『デニーズ南新宿店』にしなかったんだろ?」と。

そしたら、とりこさんのブログに「ドリンクバーがない」って書いてあった。だからだね。よく読んでましたね>自分!偉い!

 

デニーズ南新宿店を調べたら、今はあるようです、ドリンクバー。

バスタ新宿ができて、ニーズがあるので設置したのかもしれません。私みたいな人を捕まえないとねぇ。

  • バスタ新宿に近くて、
  • ドリンクバーがあって
  • 24時間営業なら、

最強ですね。次回はこっちにお邪魔してみたい!?

shop.dennys.jp

 

深夜高速バスを降りた後の、おすすめの過ごし方がありましたら、教えて下さいね!

 

今回学んだ教訓は、

ファミレスの営業時間・メニューは頻繁に更新される…。

その時々、公式サイトで確認した方が良いことを学習しました。(いつまで記憶してるかは…w)

 

なにがともあれ、楽しく無事に過ごせればOKなのです。

けだまとりこさんの情報のおかげで、良い旅の始まりを演出できました。本当に感謝しかありません!ありがとございます。

 

そして、次は狐の話を。…いつになることやら。ゆるゆる。

 

keroyon