keroyonの『精進なんてやーめた』日記

精進はとうの昔に諦めた、忘れん坊の備忘録。あることないこと?晒してます。

私の10連休=リビングで旅行気分!<風景写真のお礼・ツイ連携企画>

おはよございます、keroyonです。
10連休なんて夢だろうなとおもいつつ、ひょんなところから10連休をGETしてしまい。
どこに行く予定もなかった私。

こんなツイートをしました。

 

 

ありがたいことに、いろんな方から美しい各地の写真が。お礼を兼ねて展示会♪

 

ツイッタでいいねをくださる、ラスベガス在住のmaruさんより、ラスベガスの花と空。

ラスベガスの花と空

本当に空が綺麗でお花が映えますね!ありがとございます!
maru(@ecoricolife)さんはこちらのブログを運営されています。生活の拠点を日本→ハワイ→ラスベガスなんて、空がキレイなイメージしかない←どちらも行ったことないから勝手な妄想です…。

ecoricolife.com

次は、クラゲの首領ヤノユウさんから金沢の写真を。

金沢2


金沢1

「どじょうのかば焼き」は焦げてるのか?と思いきや、「うなぎの皮のような味でおいしい」そうです。そうなんですね。食べてみたい!

ヤノユウさんは、着々と「クラゲ化計画」と「禁酒計画」を進めています。素晴らしいです。

www.yanoyu.com

 

次はりとさん。瀬戸内海の美しい写真をお送りくださいました。

瀬戸内

かの有名な「瀬戸内国際芸術祭」になんと3度も行かれているそう。それも1歳のお子様連れとは、流石です。生きてる間に一度は行きたい「瀬戸内国際芸術祭」。りとさんのブログ記事はその時のために大切にとっておきたい。

せっかくなので、「瀬戸内国際芸術祭」のエントリをココに(備忘も兼ねて)。

rito.gameha.com

 

はてなのhesochaさんからは、美しい霧ヶ峰のニッコウキスゲの写真を。

霧ヶ峰

空の青、雲の白、山の緑とニッコウキスゲの黄色が本当にキレイ!癒やされるー🍀。本当にありがとございます。

カエルアイコンつながりのhesochaさんのブログはこちら。

www.hesocha.com

 

はてなのインフルエンサーwattoさんからは、「近所の古いお寺」の写真を。

古刹(こさつ)

ほかにも何枚か送ってくださったのですが、本当に立派なお寺で。こんなステキなお寺が近所にあるなんて、うらやましいなあと思いました。

今更ですが、ご紹介。

www.watto.nagoya

 

最後に、匿名希望さんから。
三保の松原の写真を。海、大きくて静かで美しいっ!

三保の松原1

三保の松原2

広い砂浜と長くのびる松林、その先に富士山と、私も嬉しくなりました。
写真ありがとございます!

 

 

大型連休、道路も観光地もどこも混雑がひどくて、みなさまこの美しい景色にたどり着くまでの過程が大変だったと思います。私はそんな苦労もせず、リビングのPCの前でおいしい写真を眺めながら、幸せな気分を味わうことができました。←やっぱり黒い。

 

感謝しかありません。幸せのおすそ分けをありがとございました!

 

keroyon

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

私のピリカ散歩は?

こんなものを拾いました…

f:id:zaihamizunogotoshi:20190506085359j:image

畳んで近くの塀に立て掛けたことを合わせてご報告いたします。