keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

50㎏痩せた芝浦IT社長の本「そろそろ、やせることにしました」眺めるだけで笑顔に。←そういう本じゃない!?

先日、50㎏痩せた芝浦IT社長とお会いしました。忘れないようにかきます。
またとっちらかりそうです。何をかくか、目次から決めるかな。

シャチョーとお会いして感じたことがメインになってますので、本の感想を知りたい方は、目次から「そして本のこと(やっと)」へ、お入りください。

きっかけは。

きっかけはここから。

このリプで、

 

「世の中のためになる、楽しい仕事」が簡単にできる?どうやって??

もう、本人に確認するしかないじゃないですか。

と、突然水曜日に金曜の東京行きを決めちゃった、keroyonです。

50kgシャチョーとの話。

50kg痩せた芝浦IT社長(id:tanaboo) さんとは、コーヒーの美味しいお店で、雑談。
「失敗」も「楽しい過去の経験!」のごとく、いろいろな話をしてくださり、魅力いっぱいでした。

いろいろ試して、失敗した要素を排除したらこうなった、と話をされてる姿がキラキラしてました。

すっごいなぁ。

そういうキラキラ感!?を、私も身につけたいです。

 

お金は魅力があるけれど、人のオーラも侮れない。

突然ですが、

ガンダムーンさんのこちらのエントリがずーっと心に引っかかっていたのです。

何だかんだ言ってもやっぱり見せ金の効果は大きくて新規の取引先や卸先、取引の幅を広げたい時には効果がある。

www.weblogian.com

 

私は貧乏性なので、基本みみっちい。
お土産なども「一番大切なのは気持ちだよ!」とばかり自己弁護、過大解釈して、ちっこいの(笑)。

 

だから、「見せ金の効果がある」っていうのが、逆に実感ある
きっと、こういうところにお金かけられる人の方が、人望も交友関係も広がるのかなぁと、ずっと考えていました。

 

交友関係でいうなら、お人柄でも人が寄るんですね。
お会いした50kgシャチョーも、個展で挨拶した阿豆らいちさんも、キラキラしてました。画像代わりにサムネ利用💦。こういう方々には人が寄るでしょうね!

www.50kgdiet.comちなみにこのサムネ写真は私が…。照明の関係で、らいちさんのお顔が暗くて、納得できてない。

 

逆に、この須磨東小学校の校長先生、幸、薄そう…。

www.asahi.com

ちと、トレンドブログ系の方々、いじめ過ぎです。健康な人でもここまでかかれたら病むよ。人としての節度を持ったブログ運営をお願いしたい(怒)。

 

それはさておき、自分はどうか。

 

何も言えん。

 

反省しかない。

 

いつでも忘れないように心がけたいです。

そして本のこと。(やっと)

レシピ集なので、読むというより見るという感じ。

シャチョーのブログのレシピは「エリスリトール」だったり「おからパウダー」だったり「シークヮーサー果汁」だったり、なんだか自分には縁遠い単語が並んでて、積極的に購入しようというところまでは至らず…(すみません)

でもね、この本には、そういう特殊材料!?は少しだけでした。誰でも身近な調味料「醤油、酒、みりん、砂糖」で記述してある。そういう意味でホッとしました。

そして「はじめに」や「序章 私が50kgのダイエットに成功した方法」のシャチョーの文章。あのシャチョーのパーソナリティがそのまま(笑)。

んで、レシピ。

「キャベツとツナのレンジ蒸し」

これ…、これでいいの?これでお金とっていいの?のノリ(笑)。

そんなチョーお手軽レシピも織り交ぜつつ、

サバ缶をつかった、手軽な魚料理や、鶏むね肉の活用法(←安くてローカロリーで、疲労回復物質「イミダゾールジペプチド」が豊富!)、めんつゆやおでんのもとを利用した、簡単手軽なレシピなど。

「コーンを目玉焼きでとじる」など、目からウロコが落ちまくりでした!

ぜひ一度、見て欲しいです。

 

とにかく、お会いしたシャチョーの魅力が、そのまま染み出してる。
この本をそばに置いておくだけで、チラチラっと眺めるだけで、笑顔になれます。私にとってはお守りになりました。

こちらです。まだ購入者特典大丈夫です!

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

 

この本のすごいところは、

  • 痩せたい人
  • 太りたくない人
  • 手を抜きたい人
  • 身近な食材で工夫したい人
  • 代替え食品の使い方のアイデアが知りたい(酢豚を鶏肉で作るなど)人

この中にあてはまらない人って、いないと思うんです。そこもすごいなあと思いました。(語彙貧弱)…高級食材でないと生きていけない人は合わないかも知れません。

 

詳しい本の内容は、作ったときに一品ずつレポする!?本の感想が少なくてごめんなさい💦

自分も。

さっき反省しましたけど、幸薄い顔ってあるんですよね。それにならないようにだけは、心がけだけでもできそうな気がしてます。

少し前までは「稼がなきゃ」とか考えていたけど、まずは人が寄れるような笑顔を、と気づいた今回の東京旅でした。

Special Thanks to…

50Kg痩せた芝浦IT社長さん (id:tanaboo)
らいちさん(id:AzuLitchi)(個展がなかったら行ってないと思うので)
はむすた母娘さん (id:micyam-ucyan)(ツイッターで個展行きの背中を押してくれた)

みなさまのおかげで、いろいろな機会を得ることができました。
本当にありがとうございました。

 

そして、これからもいろいろなことを、いろいろとしたいです!←なにを?…ノープラン♪。

とりあえず、スコちゃんの前足をにぎにぎしたい!?あれ?まゆちゃん (id:mayuchandesu)の右手なのか!?やっぱりよくわかってないあんぽんたん…。

今後ともよろしくお願いいたします♪

 

keroyon

追伸:ダラダラ考えていたら、たくさんの方をコールすることに。申し訳ありません。