keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

おかしいところを書き出してみた。(追記あり)

手短に。ブコメに入り切らないからブログに備忘メモ。
いつもゴミ撒き散らしてすみません(-_-)

ただ単にぐだぐだ書きました。

元ネタはこちら。

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-mhlw

 

国会議員の中には、「コロナの担当者じゃないから大丈夫だろう」と考えて呼ぶ人もいます。関係ない部署でも駆り出されているとか、コロナの対応で抜けた職員が多い中で、残された人に業務が集中していることは理解されていません。

目の前がこんなになってるのに、「対岸の火事」に感じている人が「国会」内にいることが逆に新鮮です。

ーー霞ヶ関で「定時退勤」のキャンペーンをやっていましたが、あれはなくなったのですか?

ずっと続いていて、アナウンスは流れていますし、メールも「定時退庁日だから早く帰りましょう」と流れてくる。水曜日と金曜日です。すぐそのメールは削除します(苦笑)。腹が立つから。

アナウンスとメール、やめたほうがいいんじゃない。オオカミ少年になっちゃうよ。

「テレワークに接続できる人数の上限がギリギリなのでテレワークを控えてください」

テレワーク推進している厚生労働省が…笑えない。

リスクコミュニケーション部門がない。新型インフルエンザの時に内閣官房にできたのです。新型インフルエンザ等、となっているので、そこでも何かできるはずなのですが、そこも人数がいなくて対応ができません。

リスクコミュニケーションはよくわかりませんが、人がいないことには同情します。伝書鳩や猫の手くらいには手伝えますが、いかがでしょうか。

 

平時でメールは100通ぐらい来ます。少し席を外している間に、メールボックスが1画面で収まらないぐらい来ます。

忙しいよね。メール見れないよね。みんな送るのやめようね。
読まなくても良いメールだけおくるようにしてねw。

 

スカイプが最近使えるようになりましたが、そういうので会議するのは失礼だという雰囲気が専門家の先生にも政治家の方でもある。

 「失礼」とか言ってる場合なの…。つか○○いの、かな。
一回つかってみると、便利さに感動すると思うのですが。

 

現場では、いろいろ噴出中とのことです。
本当に本当にお疲れさまです。

 

土台をかえよう…w

 

keroyon

f:id:zaihamizunogotoshi:20200303131904p:plain

weak ground