keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

先日のクリスマスコンサートで。

先日のクリスマスコンサートで。

 

 

「きよしこの夜」を演奏したのですが、このオリジナルアレンジ、冒頭がほぼヴィオラのパートソロ。ピアノとベースの伴奏で、メロディなんですね。

 

そこ、じゃないかもしれないけれど、

きよしこの夜では、前列の男性患者さんの目に涙。自分と同世代ですが脳梗塞で左半身マヒでリハビリ入院中のご様子。なにかこころに触れるものがあったのでしょう。とても感激しました。

 という声が。

ありがたいです…。私も泣けちゃいます。

入院患者さま方、日々闘病でつらい日々をお過ごしです。アマチュアで大した演奏ではないですが、いっときの楽しみをご一緒できたことが、私にとっても本当にありがたいです。

 

この楽団は、どっぷり背負ってしまい、首が回らなくなりやめることにしましたが、「クリスマスコンサートにはよかったら誘ってくださいね」と伝えておきました。

楽しみにしてくださる方々の期待を裏切るのは忍びないです。
幹事してもいいです。←ここで書いても仕方がないけれど。

 

来週早々には、猫p先生のおかげで、また病院の患者様向けに演奏させていただきます。楽しんでいただけるようにがんばります。

 

 

準備はOK?

 

keroyon

 

いただき物のお花です。

f:id:zaihamizunogotoshi:20191218180441j:image