keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

敏感くんの得意技。いいことも多いよ。

昨日の記事を振り返って、「『敏感くんは辛い』という印象が強いなぁ」と思ったので、敏感くんのいいところも書きたいと思いました。

 

 

いろいろ周囲の人たちの気持ちを推測しすぎると疲れちゃうんですけど、

  • 試験の山が当たりやすいとか、
  • 前の車の行動が予測できたり(右折等が早めにわかるので対処がしやすい)
  • 上司の機嫌の良い時を見計らって、都合の悪いことを報告するとか!?

等、いいこともたくさんあります。

 

ま、感覚が多少!?ずれてるから、

人にはない個性だといえばそんな気もするし、悪い気はしないです。(ただ、5人に1人はHSPだそうなので、そんなに珍しいわけではないですね)

 

先日のタロット占いの先生から、

どんな人からも平等に気持ちを受け取り、受け取ったものを伝えることが出来る。

中立な立場で、人の意見を隅々まで聞く能力が高い。それは売りにできます。 

 と言われました。

幸せになってもいいんだよ。 - keroyonの『続・日々精進』日記

 

どう売るのかが、あんぽんたんにはよくわからない…🍀

 

おまけに、昨日

気持ちが他人に振り回されて?いたら、自分的充実感はないよなぁ…。

と書いたんだけど、自分(のしたい方向性)がないんだから仕方ないよねw。
だからこそ、余計に他人のしたいこと=自分のしたいこととして、達成して喜ばれると自分事のようにうれしいのかもしれないね。(周りにとっては大きなお世話!)

 

***

 

違いは個性なので、いいとこ見て、楽しくいきたいです。
#こういうことからも「幸せ」に近いところにいるのかもしれない←ただの楽観的あんぽんたん💕

 

keroyon

 

お題「今日のよかった(^^)」 #248
「よかった1000記事」まであと752 記事