keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

幸せになってもいいんだよ。

タロット占いしていただきました。

 

うちから車で10分もかからないところに、タロット占いの先生のお店があったなんて。

 

「今日はどんなことをタロットに聞きたいですか?」と聞かれたのですが、悩みが山盛りこんがらがっていて、「どう聞けばいいかわからない」…。それを話そうとしたら…心読まれてました(笑)。

 

「相当自分を抑え込まれてますね。裏切りや仕返し…のような気持ちを強く感じます」

 

タロットに聞くことを整理するまでに10分ほど話し込みました。
そして占う。

きちんと習ったことはないけど、方向にも意味があることは知っていたから、あえてひねっておいてみたりして。

 

すごいね。本当によく当たってた。

自分の気持ちやら、自分の軸となる考え方とか、じぶんがどうなりたいとか。
カードが後押ししてくれた気がした。

 

そのなかで、

「あなたは人を幸せにすることで、幸せを感じる性質がある」
これはうすうす感じていた。
でも、同時に「自分は幸せになってはいけない」とも思っていた。

それを口にすると、

「そうじゃないのよ。この世界は相反する二つが同時にないと、なりたたない。
男と女、太陽と月、光と影。男だけでもダメだし女だけでも存在できない。だから、

『周りを幸せにすることであなたは幸せ』であれば、『あなたが幸せになることで周りが幸せになる』のよ」

 

そうなの…。それでいいんだ…。

その他、私が不安の元になるものも言い当てて。二人で大笑い。

目の前が明るくなりました。

 

仕事についても、このままぼちぼち足踏みしていく感じでいいようですし。
本当にこのご縁に感謝です。

 

人生が変わったかもしれない日の備忘録。

 

keroyon

お題「今日のよかった(^^)」 #218
「よかった1000記事」まであと782記事

f:id:zaihamizunogotoshi:20200628164309p:plain

 

追伸:
先日の「いう?いわない?」に、ご意見をたくさんありがとうございました。
どうも「いわない」ほうが丸くいくような感じがしたので、先日のアレはアレでよかったんだな、とホッとしています。

ブコメいただきまして、本当にありがとございました!