keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

自分はジブンでいいんだよ。

先日、かえるさんのホロスコープ講座(勝手にネーミング)2回めを受講しました。

 


といっても、ただ自分のホロスコープをネタに雑談してるだけ!?のような気軽な雰囲気です。

 

自分の星座を読み解いてもらうと、
「あー、だからそういうことで焦るんだ」とか
「確かにそういわれると、満足してる自分がいるなぁ」とか。

 

2重人格?かと思われる性格の自分が、多様な性格が同居する個性じゃないか、と思えてきて。

 

そして、そのホロスコープの組み合わせが星の数ほどあるわけで、皆が同じ考えでいるわけがない、ってのも容易に想像がつきました。

 

だから、他人が私の言動や行動に対して、「ちぃっ!」とか言ったとしても、

  • それはその人が気に入らないだけで、
  • もしかすると気にいる人が他にいるかも知れないし、
  • 自分がどう思うか、を中心に考え行動していけばいいんだ

と思えるようになりました。

 

そもそも、平均点が落第点なんだから、100点満点の30点しか取れなかったとしても、及第点ならいいじゃないの!

 

なんか文句ありますか。

 

keroyon

 

お題「今日のよかった(^^)」 #241
「よかった1000記事」まであと759 記事

 

追伸:かえるさんのホロスコープの読みは本当にスゴイので、占い師にならないけど「かえるさんの世界に浸りたい」ためにもう少し受講しようと思います。

今度はやぎ座を語ってもらおう。←まだ予約してないけど(^_^;)。

 

かえるさんの占い教室はこちら。

www.kaerusan01.com