keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

己を知り他を知る!?<はてなのかえるさんにホロスコープを解説してもらったよ>

はてなの占い師、かえるさんに私のホロスコープを解説していただきました。

 

「占い教室」なるものだったのだけれど、そんな堅苦しいモノではなく、1対1で、私の星をみながら解説していただきつつ、わからないところを質問したら答えてくださるという、ゆるーい時間を過ごしました。

 

かえるさんのブログはこちら。

www.kaerusan01.com

 

突然どしたの?って感じですが、実は前にお世話になっていまして。www.zaihamizunogotoshi.com

www.zaihamizunogotoshi.com

 

げげ、もう2年も…迷走してるのかw 私的には昨日のこと…

 

かえるさんの占いって、占いじゃないですよね。性格分析。それもなんだかすごいんだなぁ。

 

2年ほど前の私の記事へのブコメで「ホロスコープがわからなくても、(行動を見てると)何となく性格が見えてきますよー」と、コメントいただいたのが忘れられなくて、ずっと温めててやっと今(笑)。

#ブログもそんな感じで始めたな…。

 

2時間じっくり自分の分析を聞いて…、ほんとすごい。納得しかない。


しっかりやらないと気が済まない性格と、反面「まいっか」と、だらけたら、とことんゆるく行く部分を持ち合わせ、それがいいところでもあり、ストレスフルなところでもあり。

基本的にはゆるっとできない、突き詰めすぎて簡単に折れちゃうタイプだけど、いい感じで緩さもあるので、かえるさんと出会う前は「まじで二重人格じゃないか」と思っていたけれど、「この落差が実はウリなのかも」と思えるようになってきました。

 

あきれるほど表裏がない星にうまれついている私、「他人から見てもわかりやすい性格ですね」というと、「ほかの人は、その人の意識無意識に(普通が)支配されているので、わかるとは限らないですよー」

 

そっか。『表と裏は違うもの』というのが『普通』な人なら、見た感じとは異なる私を想像するだろうし。

 

「他人はいろいろ」
頭ではわかってても、潜在意識では理解してない自分に気づいたりして、とても刺激的な時間でした。

 

ちなみに私は「目的が達成されるなら、ルールを多少破っても仕方ない」と思ってるけれど、「ルールを守ることが絶対」の人もいるだろうし、

「目的を達成するなら、人を蹴落としてでも」という考え方もあれば、「人を蹴落とすぐらいなら目標を低くしようか」という人もいる。

そういうのが、星から読み取れるってすごいなぁと思いました。

 

そして自分を知ったら、自分がどう行動すればよいのか、あんぽんたんな私でもわかりそう。
もしかして見方や世界観がわかったら、他の人の行動から考えてることが本当にわかりそうです。

 

***

 

びっくりしたのがね、
かえるさんがフツーの人だったということ(笑)。

 

ブログの写真は黒づくめで影のある…の雰囲気だけど、
Lineビデオ通話に映った姿は、影のかの字もない、明るいお兄ちゃん!
(あれ?私の方が年上かもw。失礼しました)

 

またよろしくお願いいたします(#^^#)

 

keroyon

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200822123356p:plain

お題「今日のよかった(^^)」 #235
「よかった1000記事」まであと765 記事