keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

あんぽんたんの考える、生活の効率化とは。

効率化が課題。

昼は外勤パート、夜は内職。ブログにツイッタ。洗濯にご飯。←家事が最後かよって感じ!?
運転しながらIPhoneにKindleを読ませ、歩きながら音声入力でメール。野菜ゆでながらツイッタw。

 

怒涛のように一日が過ぎていきます。

 

今朝も内職の締め切り。夜じゅうに終わるつもりが、終わんない…。
弁当作って、送り出し、もう一度内職。

あわあわしつつ、仕事に出る。

 

家族が巣立って?人数が半分になったから、10kgの洗濯機はぐすぐすです。

洗濯も二日に1回で十分だけれど、制服のシャツを2枚で回しているから、とりあえず毎日洗濯を。

 

で、考えた。
一日24時間で区切る必要ある?

 

一日を48時間で区切って、
食事は6回するとしても。仕事には2回行くとしても。
keroyonブログは一日(48時間)に一回更新(笑)。

 

洗濯も48時間で一回。制服シャツはもう一枚購入して。

 

制服のシャツは安くないけれど、まだ何年も着る。たとえば3年着るとして、

3年×365日×5/7=782日余り。

洗濯一回ざっくり20円?としたら、毎日洗濯すると、3年で15,640円。
二日に一回にすることで、7,820円の節約になります。

カッターシャツ買えるよ!夏冬二枚買うとトントンか。
でもでも、節約した時間で、内職すれば。

 

いいんじゃない?

 

食事も、作るときに2倍作って、冷凍したり使いまわしたり。
洗濯をたたむのは二日(96時間)に一回で全然OK。

そんなふうに時間を節約しよう…。

 

そんなことを考えていました。

 

ブログもね、キャパが小さい私、読者登録し過ぎて、飽和してる。
見に行けてなくてごめんなさい。

 

生きてたらそのうち読みに行きます。
とりあえず、スターつけてくれた人のところを優先に。

 

最近スルー力もついてきました。
ぼちぼち生きてます。

 

なんとなく、意外といけんじゃね🍀?

 

ふふっ、忙しいふりしてみた♪♪ただのツイ廃です。
keroyon