keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

愛知県民「あほ」みたい。あほじゃないよと見返したい。

もう、かかっている気がします。(体調はすこぶるいい)

 

 

愛知県G市の人の暴挙を、TVでみるにつけ、

 

愛知県民ってバカじゃなの?

 

という、寂しい気持ちになります。

 

そして、愛知県が県境封鎖される日も近いかもしれません。

 

愛知県のいかんところは、発生地域をぼやかすところ。

「愛知県尾張地方」とか

「三河地方」とか。

刺さらないから、用心しない。
だから、もう、近所の街でも出ています。隣の市も、その隣の隣の市も。(噂ベースですが)

 

ここは真剣に、県民が立ち上がる時ではないでしょうか。

 

咳してる人をリストラしたり、解雇したりするんじゃなくて、
「疑いがある」んだったら、2週間引きこもる。引きこもれなければ、マスクをしっかりして、アルコールで除菌する…買えないけど。

 

それは「みんなのため」なんだよ。Disるのは、恩をあだで返すこと。

 

みなが「自分が感染してるかもしれない」という気持ちで行動を起こせば、Disることなんてできないし、出さない対策=入れない対策になると思うのね。

 

感染した人をDisる行為は、その人を地下に潜らせる。
感染した人は、人生や世の不条理に失望し、まき散らす。
周りも「わからないから」無防備になる。

その結果があの行動。
そんなのは、あんぽんたんのすることです。

 

いまこそ、県民が立ち上がる時ではないでしょうか。
そして増加人数を減らして、見返すことが出来たらいいのに。

 

同じ、あんぽんたんのカエルより。

keroyon

数で競争するのは、本質を間違える人いそうだから、やめてくださいね。

さすがにアルコールもマスクもなくなってきました…(-_-)。あとは免疫力を信じてがんばります。

f:id:zaihamizunogotoshi:20200223161436p:plain