keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

何が一番黒いって、

政治が一番黒いね。

 

 

河井前法相・案里議員を逮捕 参院選での買収の疑い 東京地検 | NHKニュース

この人らをたきつけたヒトは野放しでいいんかい?

2020/06/18 14:58

 この人らの最近の顔には、同情しかない。 

 

背景はこんな感じ。

広島選挙区は改選定数二。自民党と野党が議席を分け合うのが通例だった。自民党県連は長年、溝手顕正元党参院議員会長を支え、昨年も二人目の擁立に反対した。官邸の意を受けた党本部はそれを押し切って案里議員を担ぎ出した。強引な二人目擁立は、首相批判を繰り返していた溝手氏への意趣返しだとの見方が党内では支配的だ。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

結局、元議員溝手氏の怨念だと思います。 今回の逮捕。

「まーまー、うけとっとけ」「みんなしてるから」と、今まで通りの選挙をしたまで。このお二方は。

 

潮目が変わると、しっぽきり。

 

かわいそうな顔してた。「なんで僕らばっかり」…。

いままでいい思いしたから、いいのかな。

 

***

 

昨日見た韓ドラ「ホジュン」の36回も、政治の汚さが際立ってた。

宮中の二人の死について、真相に迫るホジュンと若い有望な官吏イジョンミョン。

重鎮に目をかけられたが誘いに乗らないイジョンミョンだったけれど、さらにこの重鎮の一派が起こした、この殺人事件を追及し始め…、

 

逆に、あらぬ証拠をでっちあげられ、反逆罪で自死の王命を受けた。

 

正直にいうだけでは身を守れないんだね。
いついうか、誰に言うか、で、すべてが決まる。

 

***

 これもそんな感じだった。

www.zaihamizunogotoshi.com

 

***

いわない、っていう選択肢もあるんだろうなぁ。
いつもなんだか誤解されることが多いので、なるべく自分の意見は言わないようにしてる。

 

考えてみたら、

会社に行っては、同僚や上司の意見に同意し、
家にいては、家族の意見にハイといい、
バイトでは新人なので先輩の言うことが絶対。

 

自分の気持ちなんて、誰にも話していないし、そんなの聞きたい人はいないんだよ。
仕方がないからここに書く。

 

何のために生きてるのかわからないけど、
生きてるのは何のためでもないんだよ。

 

こんなブログをよんでくださり、いつも、ありがとございます。

 

keroyon

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200606185541p:plain