keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

なかなか上手くはいかないね。だからこそ

学びがあるし、出会いがある(と信じたい)。

 

 ***

 

以前、パート先の同僚が会社を辞めた。

自分を守ることとルールを守ること。 - keroyonの『続・日々精進』日記

 

この同僚は「keroyonさんだったら、もっといい就職先がたくさんあるだろうに」と、お世辞をいい、二人で笑っていた仲だった。

 

彼女はココをやめ、CADオペとして派遣会社に契約し、勤務を始めた。
残業が多く夜10時過ぎまで働き、結構なお給料をいただいていたようだった。

 

 

が、このコロナ禍のために契約打ち切りとなり、今は無職だと、風のうわさで聞いた。

 

 

 

私は、薄給だけれど、コロナで(勝手に!?)休んだ2週間も有給充当していただき、細いけど長く続けている。(ある意味彼女が下りてくれたから、私がいられる、という側面もある)

 

人生の選択肢は様々だけれど、選択の結果は、そこから何を学びどう今後に生かすか。

転職を選んだ彼女とステイを決めた私のどちらかがよいとか悪いとか、そんな単純なモノじゃない。彼女にはまた、もっと別の良縁が待っていると信じてる。

 

keroyon

f:id:zaihamizunogotoshi:20200813131542p:plain