keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

令和2年12月の私へ。

今日も備忘メモです。
写真がグロいかもしれません。

だからその前にきれいな画像を貼っておきます。
でも安心禁物。グロが嫌いな方は、ここで「さいなら」ね。

f:id:zaihamizunogotoshi:20200120173752p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の年末、知り合いの餅屋さんのお手伝いに行きました。
「熱いよ」「気をつけてよ」と言われていたのに、「大丈夫大丈夫!」と、調子にのっていたら…。

 

このざま

f:id:zaihamizunogotoshi:20200120172518j:image

 

一昨日までは「少し白い」くらいだったのですが、昨日から黒くなってきました。
下から新しい爪が生えてきてるから、そのうち生まれ変わるとは思うのですが。

ほかにも、親指のしびれがとれない。

  • 親指だけがしびれてるのと、
  • しびれが餅屋のお手伝いの後、出てきたのと、
  • だんだんしびれ具合は取れてきてる、

ことから、問題はないと思ってる。

 

高校生や大学生に混じってする手伝いは、なかなか刺激的で楽しかったけれど、今年も手伝うか検討する時に、「こういうことになった」ことを思い出して気をつけるために、ここに書きました。

 

とことん忘れて、「また、来ったよー」なんて言いつつ、同じ目、ならまだしも、もっとひどいことになると、大変だから。

 

変な写真をUPしてすみません。
治ってきたから!?良かったということにしよう。←ゴーイン♡

 

keroyon

お題「今日のよかった(^^)」 #170