keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

「金持ち母さん」への憧れと幻。中身はただの「なまけもの」であった。

おはよございます、keroyonです。今日から4月なのかぁ…(遠い目

私ね、何かを仕掛かると止まらなくなっちゃうんです…。

 

昨日もボラ仕事してたら、アラームが2つ鳴っても作業が終えられなくて…

練習に遅刻しましたw。

 

昨日はまじめにぼーっとしすぎて、いつもどおり下道で行くと小一時間遅刻しちゃう時間になってしまい…。でもシャワーも浴びたいし、どうしよう…。

 

いや、ここは前向きに考えよう。

 

時は金なりだ
ボラ仕事も終えることができて、練習にも最小限の遅刻にすれば、一石二鳥!
みなが喜ぶんじゃない?

これこそ金持ち母さんの思考だ! 

 

と、シャワーをあび、高速道路を使って練習に行きました。
何も考えずナビ通りに走ったら、

こんな貧乏母さん←私!の発言も時折あったけれど、遅刻は10分で済みました。

 

でもね、みんなはちゃんと来てた…。
やっぱりするときはちゃんとしないと。これは「金持ち母さんの思考」なんかじゃない。ただのなまけものだ。

ja.wikipedia.org

↑ いっしょにしてごめんなさい。

 

練習だって、一応楽譜は用意したけど、スコアは出力が間に合わなかったし、スコアと突き合わせてパート譜がどうかとか全くチェックしていなかった。←各パート譜で終わる小節数が違うという暴挙な曲が…。アレンジの先生もアップアップだったのね…(+_+)。

アレンジが違うとはいえ、弾いたことがある曲だからと高をくくったのが…w。

 

結論、

高速料金は、ぼーっとしていた私への罰金。
気を取り直して練習後、オケの有志と桜をめでてきました。

f:id:zaihamizunogotoshi:20190401053738j:image

ネコちゃんかわいい♪ 

keroyon

 

そして強引に「今日のよかった」にもっていき、今週のお題「桜」へ。
どうにでもなれ~🍀。

 

今週のお題「桜」