keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

見えない壁。

家族が風邪症状のkeroyonです。

 



 

出雲旅行で夜行高速バスで無理をさせたからか、家族が風邪を引きました。
37°くらいの微熱と、咳、喉の痛みがあるようです。(ご飯はもりもり食べてます)

 

このご時世なので、週末の東京でのきったんさんのマジックカフェは、泣く泣く失礼することにしました。

beed.hateblo.jp

きったんさんやお客様、きったんさんのご家族にご迷惑はかけられないし、自分も往復高速バスに乗ったら、真面目に体調を悪くするかもしれないので。

決めたら早いよ。高速バスは速攻キャンセル。少しだけキャンセル料がかかった。でもしないといつまでも心がうじうじしちゃうから。

 

きったんさんのマジックカフェ、お近くの方、お時間のある方もない方も、本当のマジックを間近で見られるなかなかない機会ですので、よかったらぜひ。

 

 

そして読み聞かせ。
私は体調が悪いわけではないので、マスクしてアルコールをぶら下げて仕事してますが、学校に行って、マスクを外して読み聞かせるのはやはりやめたほうがいいかな?と、Lineで連絡しました。

 

代わりの方も見つかり、事なきを得たのですが、もやもや。
なんだか避けられてる。見えない壁を感じる。

 

避けてもらったほうがいいんですけどね。

 

Lineくらい「お大事にね」の一言があったっていいんじゃない?文字で伝染るもんでもなし。

 

こういうときに冷たくするとさ、「言えない雰囲気」を醸しちゃうんじゃないの?

 

「言うとみんなが困るから黙って仕事しよう」とか

「気のせいだから大丈夫」とか。

 

言わないヒトのほうが危ないよ。

 

避けられたって、言うべきだし、知るから対策が打てるじゃない?

 

うちだって、家族がさわったノブは毎回アルコールでシュするし、マスクやティッシュは個別のビニール袋に捨ててもらって口を閉じるように言ってます。

 

自分も定期的に手やスマホ画面、鍵やかばんの取っ手などをアルコールでふいたり、うがいや手洗いをしています。

 

「風邪症状」なだけだよ。37.5°出てないし。
でもわかんないもんね。高速バスや新幹線に乗ったし。

 

ということで、この三連休は引きこもりが決定しました。
また、みなさんに楽しくなるような画像をいただこうかな。
その時はツイッターでお願いしますので、よろしくね。

 

keroyon

f:id:zaihamizunogotoshi:20200220125336p:plain