keroyonの『続・日々精進』日記

人生最後の悪あがき!?、懲りずに再度日々精進。あることないこと?晒してます。

心がほっこり暖かくなった古本屋さん<VALUE BOOKS>応援シリーズ#8

小学校の読み聞かせのレパートリーの一つであり、私の大好きな絵本でもある「わたしのとくべつな場所」。

 

わたしのとくべつな場所

わたしのとくべつな場所

 

 今までは「私の本だな(図書館)」で毎回借りていましたが、最近は借りる暇がなかったり、忘れちゃったりするので、結局購入することにしました。

 

普通にamazonで検索して…。
「中古でいいや。えっ?送料込み357円!?というか、本体7円、送料350円!」って💦。

 

購入先はこちらです。

www.valuebooks.jp

 

安いので、「汚れてるのかな…」と思いきや、帯やカバーまでついてる美品!

そして、本屋さんのお手紙が。

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200107180152j:image

f:id:zaihamizunogotoshi:20200107181602j:plain
f:id:zaihamizunogotoshi:20200107181542j:plain



本が7円なのに、こんなステキな紙を印刷したら赤字じゃない?

だからこそ「本が好き」「居場所のなくなった本の新しい居場所を探してあげる」気合を感じたのでした。

 

いろいろ調べていくと、こんな記事を見つけました。

www.e-aidem.com

この中の最後のエピソードがまたしびれる!

ツイートを再度貼ります。

 

 

愛だ。愛しかない。
こういう会社にはどんどんがんばってほしい。

 

ということで、備忘メモをブログに書いて、いただいたお手紙は供養させていただきます。このご縁に感謝です♡。

ちなみに、購入したのは昨年の夏ごろです。現在の販売状況ではないのであしからず…。#記事書け。

 

keroyon